2014年4月18日金曜日

水面からの新緑と花が見頃です♪

ポイント 安房川
天候   曇り
気温   22℃/19℃

今日はnakazawaさんご夫婦のリバーカヤックを安房川で♪
午前中は雨がパラパラで、少し雲行きが心配でしたが天気はどんどん回復♪
雨の影響で川面には靄が発生して幻想的な景色♪
しかも川はご夫婦だけの貸切という贅沢なカヤックタイム^^

初めてということで漕げるか心配だった奥様も全く問題なく笑顔でスイスイ♪
新緑の森に包まれながら、お二人でゆっくりと流れに乗って景色を堪能♪
干潮時間帯で、ダムからの放水口付近は迫力ある流れになっていましたが、ふたりともしっかり漕いで乗り越えました^^
川にはたくさんの花が咲いていて、風に乗ってエゴノキの花の香りが漂う、春のカヤックでした♪

おふたりも、カヤックの優雅さを気に入ってくれたようで、とてもいい表情で楽しまれていました^^
今日でカヤックの漕ぎ方も覚えたことですし、これからもぜひいろんなところでカヤックに挑戦してみてくださいね♪

気温も高くなって、川の水が気持ちよく感じられる季節になりました♪
GWは水遊びのチョイスもお忘れなく^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。