2014年6月5日木曜日

ちょっとうねうねしていても、センスで難なくスイスイと♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   25℃/21℃
水温   24℃
透明度  10m

今日はkondouさんsawadaさんの体験ダイビングを元浦で♪
昨日今日と予報とは違って晴れてくれた屋久島♪空も海も青くていい感じ^^
西風が多少強いものの、日差しも強くて快適な一湊♪
梅雨本番はもう少しあと後なのかな?

前線の通過で元浦は波こそ立っていないものの、うねりが入っていて、水中はなかなかの白濁りとうねうね状態><
最近、砂地にいるカメを狙って行ったものの、この状態ではさすがにカメも避難してるかな^^;

コンディションは結構ハードな状態でしたが、今日の2人はかなりのセンス良さで、うねりの中でも上手にバランスを取ってスイスイ泳げちゃうほど^^
koudouさんにいたっては、最初っから貝殻探したりクマノミに手をのばしたりして余裕余裕♪
sawadaさんもマスクへの水の浸入にちょっと戸惑いましたが、すぐに慣れて、二人揃って楽しそうに泳いでましたねー^^

透明感という点では今日は少し残念でしたが、海の青さと魚の多さは問題ナシ♪
いろんな魚を見ながら、たっぷり泳いで遊んだのですが、二人とも楽しかったので、時間があっという間に感じたそうですよ^^

2人くらい泳げたら、次はウミガメポイントも簡単にいけちゃうので、また是非遊びに来てくださいねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です