2009年3月18日水曜日

南部の栗生~♪

ポイント 栗生
透明度  ~20m
水温   19℃

今日は明日のゲストKさんを空港までお出迎えに行ってから南部の栗生にダイビングです♪
北部のポイントと違って南部の栗生は「南国~♪」な雰囲気の海で、魚も群れが多く、屋久島の岩の地形に水路のような溝がはいっていてその底にはサンゴ砂が。
同じ島でも場所によってまったく違うように見えるのが屋久島のいいところ♪
そんなわけで栗生は個人的にも好きなポイントで今日も楽しみにしてエントリー♪・・・あれ?なんか水が冷たいんですけど??
なぜかこのあいだより水温が3℃近く下がって19度にまで^^;
陸上では桜が散りはじめているというのに、海の中にはまだ春は届いていないみたいです^^;
でもちょっと水温が低いぐらいでそれ以外はいい感じ♪魚たちも群れ群れ、ウミウシもいろいろ、そしてサメの仲間のオオセまでいました~♪サメと言ってもまったく人を襲うようなサメではないのでご安心を♪なので近くまで寄って写真を撮りまくり~♪
寒い寒いとは思いながらも途中からは気にならず結局は1時間オーバー^^;
さすが栗生ってかんじでした^^
明日のKさんは南部と北部のどっちにしようかな^^?



そしてダイビング後にはKさんよりお土産にいただいた横浜「マーロウ」のプリンを♪

ハットとコートに身をくるんだ渋いオジサマがプリンのマークとしてふさわしいかどうかはちょっと疑問ですが、甘みを抑えた濃厚な味がこれぞプリンってな具合でたっぷりサイズでしたがペロッと完食♪

Kさん、ごちそうさまでした~^^