2009年3月19日木曜日

ついに逢えました♪

ポイント 吉田、タンク下
透明度  ~15m
水温   20℃

屋久島中毒者のKさんが半年振りに屋久島へ。おかえりなさい~♪
そして今日は3回目の体験ダイビング♪天気はあいにくの雨ですが、海はベタ凪どこでも潜れます^^
じつはKさんダイビング3回目ですがまだウミガメには逢えていないのです。こればっかりはめぐりあわせなのでどうすることもできませんが、そろそろ出逢っておかなきゃならんでしょ^^
ということでポイントは吉田に決定!平内から西部林道を抜けてヤクザルやヤクジカと久々のご対面なんて観光しながら吉田まで^^
水はまだ冷たいけれど移動中のトークでテンション上がったKさんと僕にはまったく問題なし^^すっかりダイビングに慣れたKさんも余裕で水中へ♪水中はちょっと濁っていましたがしっかりウミガメに逢えました^^
ゆっくりと泳ぎだすウミガメのそばにそっと近づいてまずは証拠写真♪撮った後はしっかりと目に焼きつけるためにしばらくウミガメとランデブー♪
Kさんの嬉しそうな顔、良かったです^^
2本目はタンク下でほぼファンダイビング♪水面近くを群れるイワシの大群に突っ込んで囲まれて興奮したり、クマノミのベストショットを撮ろうと奮闘したり♪
水温の低さなどまったく問題なしでどっぷり楽しんでました♪

今日は雨だったので、水面を見上げて光が差し込む水面を見上げる。は次回にお預けでしたが、今度来る時はもうライセンス講習ですね^^;

今日の写真はKさんのウミガメショットです♪