2009年5月11日月曜日

今日も夏の日差しを浴びて

ポイント 栗生、湯泊
透明度  ~15m
水温   24℃

今日も屋久島は晴天で海も穏やか。島中どこでも潜れるダイビング日和♪

島の友人yoshimuraさんとのんびりとファンダイブやってきました♪

1本目は栗生へ。ビーチから眺める海はもう夏のように青く、スーツを着ると汗がしっとり、早く海へ入りたい^^
そして飛び込んだ海には大きなメガネモチノウオが!!たまに現れるのですが、警戒心が強い子なのであまり近づけず、写真を撮ろうとしても少し白濁しているので微妙に撮れない距離なのがもどかしい!!
2人とも写真には収めることはかなわずでしたが、しっかりとまぶたには焼き付けました♪

大潮の引き潮で少し流れはありましたが、これぐらいならライセンスを取って以来ほぼ毎週潜って着実にスキルアップしているyoshimuraさんには問題なし♪
入り組んでいる水路を流れに沿ってゆったりと泳いできました^^

2本目は場所を変えて湯泊へ。お日様を浴びてのランチでのんびりして、海の中でも魚を探してのんびりと♪
普段とは違うエントリーポイントから入ったので同じ湯泊でもまったく違う景色を眺めながらのまったりダイビングでした♪

天気も水温もこれからますます快適にダイビングできるようになりますね。
これからたくさん潜りましょ~^^