2009年5月14日木曜日

屋久島の地形はいかがでしたか^^

ポイント タンク下、漁礁
透明度  ~20m
水温   22℃

本日はkawasakiさんをゲストに2ボートダイブでした♪
当初の予定を少し変更して屋久島へ足をのばしたので、器材が当日までに届くかどうかぎりぎりでしたが無事届いて一安心♪
ひさしぶりにマイ器材に身を包んで颯爽と屋久島の海へダイブ!!
地形がお好みということで1本目はタンク下を奥から手前にかけてゆっくりと泳いできました。
昨日はところどころで見かけたウミガメも今日は見かけずちょっと残念でしたが、青い海と屋久島の岩岩な地形を眺めながらのんびりしてすごしました♪

お昼ごはんはちょっと長めのサーフタイムだったので少し車を走らせて永田いなか浜で♪
まだ水温22℃だというのに海水浴を楽しんでいる人がいてびっくり^^
夏のような日差しの下広がる青い海を見ながらのおべんとはいいですね♪

そんなまったりとした時間の後は漁礁へ♪ムレハタタテダイやキビナゴの大群、イシガキフグやハリセンボンなどkawasakiさんが好きなフグたちがお出迎え♪
この日のゼロ戦は大きなウミヘビが2匹うろちょろしていたのでゆっくりと見ることはできませんでしたが、その分漁礁でゆっくりしました♪
安全停止中は人懐っこいツバメウオが周りをグルグルと♪最後まで魚たちが寄ってきてくれた2本目でした^^