2010年2月7日日曜日

さすがに寒かったですが大満足♪

ポイント 栗生
透明度  ~20m
水温   20℃

今日は今シーズン初のゲスト、uenishiさんの体験ダイビングをやってきました♪
12月1月と暖かかった屋久島も2月を迎えると結構寒くなりました。
とはいえ石原の実家、大阪よりははるかに暖かいんですけど^^
しかし昨日、今日ばかりは南部尾之間もかなりな寒さ。昨日屋久島に着いたばかりのuenishiさんも想像以上の気温の低さに潜れるかどうかちょっと心配だったようです^^;

しかしそこはテンションでカバー♪結果的にはダイビング大成功♪
さすがに20℃ではお世辞にも快適でしたとは言えない水温でしたが、透明度は良好、魚はたくさんで大満足ダイビングができました。
スタートしてすぐのアオブダイ、アジの群れにキャー♪
イソギンチャクからこっちを見つめるクマノミにキャー♪
手をかざすと引っ込むイバラカンザシやシャコガイにもキャー♪とたっぷり楽しんでいたuenishiさん。
さすが体験ダイビング3回目。余裕で満喫できました^^

海から上がった後は速攻で温泉へ。冷えた体も芯からポカポカになって大満足のダイビングは終了したのでした。
今度はもっと暖かい海でガッツリダイビングしましょうね♪3回目の屋久島旅行お待ちしています^^



aqua styleでは3月末まで春休み特別価格でサービス中!
まだ2月はちょっぴり水は冷たいですが、その分を割引料金と終了後の温泉サービスでサポートします^^
3月にはポカポカ陽気でかなり快適にダイビングできる(・・・はず^^)のでぜひダイビング&カヤックに挑戦してみてくださいね♪