2010年2月11日木曜日

春の嵐?

ポイント 元浦
水温   21℃
透明度  15m

今日は島の友人miyoshiさんの同僚yoshimuraさんとyamamotoさんの体験ダイビングにmiyoshiさんとyokoさんのダイバーがお付き添いの女子混成ワイワイチームでダイビングしてきました♪

前線の影響で昨日今日と南よりの強い風が吹いている屋久島。今日も午後から天気が崩れる予報だったので、午前中にエントリー。
途中より風の勢いが増して台風を感じさせるほどに。これって春一番?
でも、天気は良くって海も穏やか♪水温も21℃もあってコンディションはいい感じ♪
水中は透明度も良くってクリアーな青い海♪
そこにキビナゴの群れが所狭しと大乱舞!この時期からいるとは思わなかったので石原もちょっとびっくりのうれしいサプライズ♪そして今日はハリセンボンが20匹ほどのーんびりと泳いでいる群れにも遭遇。こちらもいつも以上の大群で見ごたえありました♪
上がったあとも暖かい風でそれほど寒くもなくてラッキー♪みんなでわいわい話しながら温泉へ行ってポカポカになってダイビング楽しめました^^
yoshimuraさん、こんどはプライベートでリベンジお待ちしています♪
yamamotoさんは屋久島にいる間にライセンス取っちゃいましょう♪屋久島満喫していってくださいね~^^