2010年3月22日月曜日

屋久島大満喫♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  15m
水温   20℃

今日はsyounoさんenomotoさんの体験ダイビング&リバーカヤックの1日ツアーです♪
ダイビングもカヤックもやってみたかったというお2人は前日縄文杉の疲れなどなんのその、朝から笑顔いっぱいでノリノリ♪
今日も快晴で透明度も抜群の安房川は風も落ち着いてまさに絶好のコンディション。はじめは肩に力がはいってなんとなーくぎこちなかった2人ですが、すぐに慣れておしゃべりしながら漕げる余裕も^^
バシャバシャと水が入り込む合流ポイントもはしゃいで楽しんでいましたね♪
そしてヤクザルのがボーっとひなたぼっこしている光景をボーっと眺めたり^^
太陽の光が反射してキラキラ輝く水面に思わず声を上げて魅入っては、しばし流れにカヤックを任せてごろんとお昼寝♪
バスクリンな川で癒されまくった午前中のカヤックでした♪

午後からは北部の一湊へと移動して体験ダイビング。
初めてのダイビングにちょっと緊張してか、あれほど賑やかだった2人も心なし静かになったような気が^^
でも、気合を入れていざダイビングしてみると、しっかりと、そして結構余裕で楽しめて心配はまったく不要でした♪
クマノミにハリセンボンにチョウチョウウオにカマスなどなど、たくさんの魚達が2人の前に次から次へと現れて、2人とも写真を撮るのに必死でしたね^^
昨日の時化具合から透明度の回復も早く、青い海でダイビングできたのもきっと日頃の行いの良さでしょう♪
ダイビングを終えて海から顔を出すと感動と興奮で、スタートする前は少なかった口数も復活♪
初めてのカヤック、ダイビング共に大満足で大成功だったお二人。
屋久島の山、海、川を満喫することができました♪
また遊びに来てくださいね~^^