2010年4月30日金曜日

屋久島満喫してます♪

ポイント タンク下&安房川
透明度  15m
水温   23℃

本日午前中はshigenobuさんのファンダイブでタンク下に♪
屋久島へ来てそろそろ1ヶ月、仕事も家の片付けも落ち着いて久しぶりの海へ。
今日はガッツリと潜ろうと意気揚々とエントリー^^
この前より水温も上がって海も青くなって、泳ぐ姿だけで楽しんでいるのが分かるぐらい気持ちよさ気に泳ぐshigenobuさんでした^^
今日の目的はチンアナゴの写真を撮る。
水族館でしか見たことのないチンアナゴを目の前にして興奮したのか、ぐぐっと近づいてしまい、チンアナゴはさっと砂の中へ^^;そーっと近づいてねって言ったのに♪
ハナヒゲウツボやジョーフィッシュにニセゴイシウツボなどなど、初めて見る魚達に囲まれご満悦なshigenobuさんでした~♪



午後からは安房川でリバーカヤック♪
ゲストは一昨日のファンダイブゲストmiyauchiさんとお友達yoshikawaさんとyasudaさん。そして引き続きshigenobuさんです♪
一昨日に、次着たらカヤックもしてみてね、楽しいからと言っていたら今日参加してくれたmiyauchiさん^^別行動していたお友達も一緒の参加でしたが、その友達のyoshikawaさんは去年の夏に体験ダイビングに参加してくれたゲストさんでした。嬉しい再会です^^
今日も安房川は穏やか♪まだ他のお客様も少なく、ゆったりとカヤックすることができました。
放水口の合流ではみんな果敢に攻めて遊んで、下りでは寝転んだり写真を撮ったりまったりのんびり♪
最後にはヤクザルたちも川沿いに降りてきてくれて、時間いっぱいまで遊んで過ごしました♪
ぜひまた遊びに来てくださいね。待ってま~す^^