2010年5月16日日曜日

初ダイビングの結果は♪

ポイント クレーン下
透明度  25m
水温   23℃

今日はmachikoさんkeikoさんの1日たっぷり体験ダイビングです♪
宮之浦岳登山、安房川リバーカヤック、そして今日の初ダイビングで山、川、海を制覇のお2人。
初挑戦のダイビングは緊張からのスタートでした♪
着慣れないウェットスーツに翻弄されてちょっと余裕が無かったのですが、初めてやることだからそれぐらいなら問題なし^^でも緊張をほぐすために1本目はお1人づつ交代でダイビング。
その甲斐あって、緊張も最初だけで、カメラを渡せば写真を撮って魚を指差してすっかり余裕ができました♪
綺麗な海と魚たちのおかげでいつの間にか緊張もどこへやら、「綺麗だった」「すごかった」とすっかりお気に召したようです^^
2本目はちょっとコースを変えてお2人同時にエントリー。そしてコースを変えたのは大正解♪さらに沢山の魚達がお2人の目の前に♪
オヤビッチャにハタンポにソラスズメダイにテングハギが群れをなして泳いでいる景色にもう余裕たっぷりのお2人は指を指しあって楽しそう♪
そうしていると今度はカマスの大群がこっちへ向かって突進してきたり、キビナゴの群れがキラキラ光りながら目の前を泳いでくれたりと見ごたえのあるダイビングができました♪
machikoさんはこの感動を写真に収めようと写真をいっぱい撮って。泳ぎの好きなkeikoさんは手足を動かして気持ち良さそうに泳いでました^^
お2人とも大満足の初ダイビングではたくさんの魚を見ることができましたが、machikoさんの今日の1番は大きなアオブダイ♪keikoさんはキビナゴの群れでした♪
透明度抜群の青い海で撮った1枚は仲良し姉妹の記念の写真になりました~^^