2010年5月20日木曜日

予想通りの結果でした♪

ポイント 元浦
透明度  15m
水温   23℃

今日はishizekiさんご夫婦をゲストに体験ダイビングを元浦で♪
天気は雨予報でしたが、ポイントのある一湊は雨も降らず、海も穏やか。
ダイビングの説明中にはヤクザルたちが大挙して山から降りてきてじゃれあってました^^
お2人はダイビング初挑戦。ちょっと緊張されているようでしたが、ほんとにちょっとだけでした♪
ダイビングスタートすぐにはナマコを発見。その後から続々とカラフルな魚達が登場♪
青く輝くソラスズメダイやツノダシ、大きなアオブダイを見ながら進んでいくと~、カマスの群れが接近♪
これにはお2人とも魅入ってましたね^^ゆっくりと目の前を通り過ぎていく群れをしばらく観察♪
そうして充実の水中散歩が終わった後には「良かった」の連発のご主人。
どうやらツアー前にお2人で「はまったらどうしよう」という会話をされていたそうで、予想通りの結果に^^
これはもうお2人の共通の趣味にダイビングを加えて、夏にはぜひ水中旅行へ♪