2010年5月27日木曜日

約1年越しの念願かなって♪

ポイント 元浦&タンク下
透明度  20m
水温   23℃

今日はsintouさんをゲストにファンダイビングでした♪
sintouさんは昨年夏にお越しの予定があったのですが、その時は残念ながら来れず、今回リベンジしに来てくれました♪
白谷雲水峡と縄文杉登山と前回予定していたスケジュールを着実にこなしながらの今日のダイビング。
約1年待った屋久島旅行だけあって、ピックアップの時から非常に楽しんでるいい笑顔でした^^

ダイビングはその期間のブランクがあったので、まずは元浦でまったりとダイビング♪
そしてはじめての水中写真にも挑戦してみました^^
1本目で目を引いたのはフグ♪ミナミハコフグやクロハコフグ、コクテンフグなど、はじめてみるフグがいっぱいで興味津津に眺めてましたね♪
2本目はボートでタンク下へ。
しっかりコツを取り戻したので終始余裕♪オオハナガタサンゴやウスサザナミサンゴの広がる景色や、大きなコブシメが4匹ならんで泳いでいたり、穴からひょこっと顔を出す黄色いジョーフィッシュ。そしてシンデレラウミウシの鮮やかさに「写真を撮って」とゼスチャー^^
せっかくなのでウミウシとツーショットでパシャリと一枚♪
あとで聞いてみるとウミウシは苦手なんだけど、あのカラフルさに思わずお願いした。とのこと^^
念願の屋久島でのダイビングをたっぷりと楽しんだsintouさんでした♪