2011年3月15日火曜日

たくさんの魚とおおはしゃぎの2人♪

ポイント 元浦
透明度  15m
水温   20℃

今日はKさんとHさんのスノーケリングです♪
北部の一湊は少し風が強く肌寒かったのですが、初めてのスノーケリングにヤル気満々の2人にはまったく問題ナシ♪
ウェットスーツに身を包んで青い海の前で写真を撮ったらいざ海へGO!
気温より水温の方が高いので水が温かく感じたり、スーツ独特の浮遊感だったり何だか不思議な感じでお二人のテンションもどんどん上昇♪
泳ぎっぷりもなかなか上手で、魚を見ながら泳いでいたらあっという間に進んじゃいましたね^^
トロピカルな魚はもちろん、アオヒトデやナマコにシンデレラウミウシなどの初めて目の当たりにする生物にお二人とも興味津々♪
はしゃぎすぎて水を飲んでしまわないか心配する石原でしたがそのあたりは心配無用で仲良く楽しむお二人でした♪
終わった後はお風呂へ直行で冷えた体もポッカポカ♪
「スノーケルしてよかった~」との嬉しいお言葉頂きました♪
次回は是非ダイビングで水中から楽しみましょう♪
お二人ならきっとスイスイ泳げちゃうはず♪
また遊びに来てくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪