2011年4月9日土曜日

靄がかる幻想的な川と光射す青い海で♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  15m
水温   21℃

今日はitouさんのリバーカヤック&ファンダイビングの1日まったりコース♪
昨日の雨もあがって、朝の川には一面靄が広がっていて新緑の緑と相まってとても神秘的♪
靄に近づくとヒヤッとして気持ちいい♪
風も穏やかで優雅なひと時にitouさんも大満足♪
ほぼ貸切状態ってのも贅沢な気分にさせてくれました^^
おべんとを食べた後はファンダイビングへ♪
ちょっとブランクがある&マイカメラでの水中写真デビューとのことでゆっくり潜れる元浦をチョイス♪
今日は水温もグッと上がって21℃♪浮遊物もかなり少なくなって透明度も回復♪
お日様の光も燦々と降り注ぎ、水中はまぶしい位にキラキラ♪
魚達もたっくさん泳ぎまわっていて気持ちいいダイビングでした♪
ひさしぶりのダイビングだったitouさんもぜーんぜん問題なくスイスイ~と楽しんでました♪
そこに優雅に泳ぐハナミノカサゴの幼魚が。
これは絶好の被写体!ここぞとばかりにいろんなアングルから写真を撮って練習練習♪
川も海も快適で楽しんでいただけました♪
山から降りてきたらまたファンダイビングのitouさん。
次はもっとがっつり潜りましょう♪
ウミガメに逢いに行きますよ~^^





屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪