2011年5月25日水曜日

雨でも海はクリアブルー♪

ポイント クレーン下
透明度  20m
水温   22℃

今日はnozueさんsanadaさんの体験ダイビングです♪
ここ最近も屋久島はまさに梅雨という表現がピッタリな雨続きのお天気♪
ずーっと雨が続いていたので、こんな雨でもダイビングできるのかちょっと心配していたようで、「大丈夫、今日も海は穏やかで綺麗ですよ」と言ってはみるものの表情もちょっと曇りがち^^
ですが、ポイントについて穏やかな透き通る海を見るとお2人から歓声が♪
そのテンションのまま、さぁ海へ♪
初めてのダイビングを上手くできるか不安だったお2人ですが、そんな不安も澄み切った海中の景色とたくさんの魚を見た瞬間へどこかへいってしまったようです^^
カメラも交代で写真を撮ったり、綺麗な魚を見つけたら指を指して教えてあげたりと2人の仲の良さは水中でも変わらず♪
生まれたての小さいクマノミがイソギンチャクの中に発見♪大人のクマノミがお2人の目の前までやって来てビックリ♪キラキラ青く光るソラスズメダイが群れていたりと、初めて見る綺麗な魚と景色に夢中でしたね^^
そんな中で一番印象に残った魚はカラフルで大きなアオブダイでした♪
たっぷりダイビングを楽しんだお2人の海から顔を出しての第一声は「楽しかった~」「きれいだった~」でした♪最初の緊張はどこへやら♪
海の中という未知の世界を満喫したお2人の笑顔はとっても良かったですよ♪
水中での写真も笑顔でピース♪余裕の表情ですね^^




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪