2011年5月26日木曜日

青い青い♪

ポイント タンク下
透明度  15m
水温   23℃

今日はタンク下でダイビング♪
昨日まで前線から吹く東の風がある程度収まってきたので、水中も落ち着いてきて透明度も上々♪
まだ少しうねりはあるもののそれほど問題なし♪
ふらふらふら~っと泳いでいるとパッと目が合ったジョーフィッシュ♪
巣穴から顔を出してなんだかアピールしてるみたい♪
なのでちょっと写真を撮らせていただいて・・・



ん!いつ見てもかわいいですね^^

そして次はなにかな~とキョロキョロしてると、今度は視線を感じます♪
そっちをジーっと見つめて探していると休憩中のウミガメ発見♪
あまりにもじっとしてて岩と一体化してました^^
そーっとそーっと近くへお邪魔しても、この子は嫌な顔ひとつせずに(そうだといいな^^;)カメラ目線をくれたところをいただきました♪



相変わらず頭上にはキビナゴが群れ群れで魚もたくさん♪
徐々に台風2号が近づいてきましたが、明日も明後日も北部の海は快適にダイビングできそうです♪

屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪