2011年5月23日月曜日

屋久島の海は期待以上でした♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   25℃

今日はmatsumotoさんsaitouさんのスノーケリングを元浦で♪
屋久島だから山も楽しみにしてたけど、海が一番楽しみだったかも^^というお2人のテンションは青い海を見てさらにアップ♪
曇りのち雨予報の天気もお2人のパワーで晴れ間が射すほどに♪
ひさしぶりの海の感覚にはしゃぎながらちょこっと練習した後は青い海へGO!
お2人ともリラックスしたフィンキックでスイスイと泳いでいくと~いましたいましたたくさんの魚達が♪
かわいいクマノミをはじめ、青いソラスズメダイやしましまのオヤビッチャが群れていてとても綺麗♪
アオブダイやサザナミヤッコなどの大きな魚もたくさん泳いでいて、想像以上の魚の多さに驚いていましたね^^
そしてとどめはカマスの群れ♪僕達の目の前を100匹ほどの群れがサーっと泳いでいく姿は見ごたえじゅうぶん♪
たくさんの魚を見た後も元気いっぱいの2人は素もぐりに挑戦♪
子供の頃遊んでたというmatsumotoさんは普通に綺麗に潜って水中をスイスイ~っと♪
それを見たsaitouさんも負けじと頑張って挑戦♪
ちょこっとお手伝いしただけでsaitouさんもできましたね^^
たくさん魚が見れていっぱい泳いで遊んでたっぷり海を満喫したお2人でした~♪




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪