2011年5月21日土曜日

また会えて嬉しいです♪

ポイント 元浦
透明度  15m
水温   23℃

今日のゲストはAさんとMさん♪
かれこれ5回目の屋久島ダイビングになりますね♪
体験ダイビングからはじまり前回はライセンス取得、そして今回はファンダイビングと着々と海の世界へ歩を進めてくれているお2人♪縄文杉や白谷雲水峡をはじめとする山々が有名な屋久島にあって、海のみの予定で遊びに来てくれるなんて嬉しいですね^^
そんなお二人のためにたっぷり楽しんでもらわなきゃ^^
まずは前回の講習以来となるので、講習でも使用したなつかしのポイント元浦で思い出しながらファンダイビング・・・のはずでしたが、そのセンスはまったく錆びついていないお2人は復習などいっさい必要なしでバチっと中性浮力も決めてくれました♪
ならばさっそくガッツリ潜りましょう^^
ひさしぶりの屋久島の海の景色や魚たちの写真を撮りながらも、お互いの泳いでいる姿を撮りあったりして、相変わらずの仲の良さを見せつけてくれました^^
ゴンズイ達が群れで海藻を食べている姿を観察したり、ムナビレを広げて優雅に泳ぐハナミノカサゴの写真をじっくり撮ったり。ちっちゃなミナミハコフグのかわいさに思わず魅入ったりと相変わらず屋久島の海は魚達でいっぱい♪
そうそう、お二人のように仲良く寄り添っていたオイランヨウジのペアもいましたね^^

たっぷり潜った後は近くの公園で散歩中の親子とワイワイとお弁当タイム。島の子供はみんないい子でかわいいんです♪
楽しくおなかもいっぱいになった後は、リクエストの栗生へ♪
・・・潜ろうとしたんですが、相談の結果ゆっくり温泉へつかることにしました♪
それはひさしぶりの再会を祝して呑む夜をたっぷり楽しむために(笑)
そんなゆったりとした時間の過ごし方って贅沢でいいですね^^
栗生は次回6回目の楽しみにとっておきましょう♪
今度は最初から飛ばしますからね~^^
また一緒に潜って呑んで話して楽しみましょう♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪