2011年5月19日木曜日

ひさしぶりの海~♪

ポイント タンク下&宮下
透明度  15m
水温   23℃

今日はtakasagoさんのファンダイビングです♪
3年ぶりのダイビングは屋久島に着いてすぐにスタート♪
南の風で島の南部は曇りでも、ポイントのある北部の一湊は日差しも強くてポカポカのダイビング日和♪
ひさしぶりなので1本目は様子を見ながらかな?と思っていたのですが、なんのなんの♪
スイ~っとフワ~っと泳ぎだしたtakasagoさんからはブランクをまったく感じさせません♪
ならばということで1本目からガッツリと♪
チンアナゴにそ~っと近づいてじ~っくりと眺めたり♪穴からひょっこり顔を出してるジョーフィッシュを覗き込んだり♪
そんなtakasagoさんの頭上にはキビナゴの大群が泳ぎまわっていました♪
2本目はカメラを持ってエントリー♪
ここではガラスハゼやコブシメ、ハナゴンベにスミレヤッコなどなどを見ることができました♪
見た魚は写真に収めようとカメラを構えるtakasagoさんでしたが、グワっと魚に迫って行くためにちょっぴり魚達を驚かせちゃいましたね^^
しかしひさしぶりのダイビングの楽しさはしっかりと写真に撮れたようですし、天気にも恵まれ充実のダイビングとなりました♪
ひとつだけ叶わなかったウミガメとの遭遇は次回の楽しみにとっておきましょう♪
屋久島旅行満喫してくださいね~^^




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪