2011年5月15日日曜日

いろんな生き物に会えました♪

ポイント 安房川


今日は安房川でリバーカヤックです。ゲストはkamonoさんnashikiさんのお2人♪
屋久島は2回目のお2人は今回まったり旅行中♪
前回は山のみだったので、川での水遊びにも挑戦です♪
カヤックはやったことあるので2人とも漕ぎ方も上手でスイスイっと余裕余裕^^
ここ最近雨が少ないので川の透明度も抜群♪澄み渡った川は遥か先まで見渡せました♪
そんな心地よい川ではヤクザルたちがのんびりと毛繕い♪
生まれたばかりの小さな子ザルがかわいかったですね^^
岩のあいだには真っ赤なカニ、それを狙う真っ白なサギもきれいでした♪
そして今日は川に流されていた虫を救出してみると、鮮やかなイトトンボとホタルが♪
お2人も間近で見ることができました♪
上流ではのんびり休憩・・・でも、泳ぎたいkamonoさんはスノーケリングで川の中を覗き込んでカメラを構えてハゼを撮り撮り♪
まだちょっと水が冷たいのでちょこっとだけでしたが満足そう♪
下りはいつもどおりの自由気ままなフリータイム♪
自由に漕いで写真を撮りあったり話したりしながらゆったりとカヤックを楽しんでいただきました♪
3回目の屋久島はたっぷり水遊びができる時期を選んで、川でスノーケリング、海でダイビングも挑戦してくださいね^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪