2011年5月20日金曜日

初ダイビングでもスイスイ~っと♪

ポイント 元浦&タンク下
透明度  20m
水温   23℃

今日はkounushiさんの体験ダイビングをたっぷり1日コースで♪
長期の休みが取れたので、行き先は以前から行きたかった屋久島に即決定♪
縄文杉登山の日程だけ決めた後は屋久島に着てから決めるという、時間にゆとりがある人のみに許される方法で屋久島を満喫中のkounushiさん。
ダイビングもせっかくやるのならたっぷり潜ってみたいとの事で、その希望をこれでもかと言わんばかりにかなえましょう♪
1本目は元浦でスタート♪
ふだんジェットスキーやウェイクボードなどで水には慣れ親しんでいるkounushiさんなので、最初こそ初めての感覚に戸惑っていましたが、適応するのが早い早い♪
ちょっとコツを教えただけで自力でスイスイと泳いで呼吸で浮いたり沈んだり♪これはちょっとしたライセンスダイバーより上手なんじゃないですか!?
カメラを向けるとさっとポーズを決めるあたり余裕もたっぷり♪
初めて見る色とりどりの魚達と優雅な水中散歩と洒落込みました^^
「泳ぐのめっちゃ楽しいですね^^」と海から上がってひと言♪
これだけ余裕ならば問題ナシと、2本目はいざタンク下へエントリー♪
ここではもちろんウミガメに~♪とスタートしてみるとすぐに出逢えちゃいました♪
しかも食事に夢中で我々のことには気づいていてもまったく気にしていないご様子♪
そーっと近づいてもムシャムシャ海藻をほおばり続けていたので、邪魔をしないように一緒に写真を撮らせていただきました♪
じっくりと近くで見ることができた後はサンゴの上を泳いでキビナゴの大群の下を泳いで青い海をスイスイ~♪
そろそろ戻ろうかな~と折り返したその先にも羽ばたくように泳ぐ別のウミガメが♪
これにはkounushiさんも大満足してもらえたようで、当初の期待にお応えすることができました^^
これからはダイビングも趣味に加えてもらって、水面&水中と大いにウォータースポーツを楽しんでください♪
そしてそれだけのセンスをほっとくにはもったいないのでぜひともライセンスを取って、自分で水中を泳ぐ楽しみをもっと味わってくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪