2011年6月27日月曜日

ダイビングには性格が出ます♪

ポイント 元浦
気温   32℃/27℃
天気   曇りのち晴れ
水温   24℃
透明度  15m

今日はtokutakeさんご夫婦の白谷雲水峡+体験ダイビングの1日コースです♪
昨日の縄文杉登山は台風5号の雨の影響で大変だったらしいですが、今日は朝方にちょっと降っただけで、昨日の分までゆっくりと楽しむことができたようで何よりです♪
午後からのダイビングをスタートする頃には雲の切れ間から日差しが♪
日差しは海が明るくなるので大歓迎なんですが、汗ばむのでウェットスーツを着るのがちょっと大変^^;
でもそれも夏が来た証拠。嬉しいことです♪
今回が初ダイビングの奥様と学生時代にライセンスを取ったけどそれっきりというお2人でしたが、その経験の差・・・というより、性格の差がはっきり出たダイビングになりました♪
心配性という奥さんは結構緊張しましたが、それをご主人がやさしく笑いながらフォロー♪なんていい関係でしょう^^
そのおかげで徐々に慣れてきた奥様も最後には泳ぐ魚に手を伸ばすほどの余裕が♪
水中には大きなテングハギの群れや青くて綺麗なソラスズメダイの群れ、そしてやっぱりかわいいクマノミが2人をお出迎え♪でも一番印象に残ったのは、細長くて針のようにとがった尻尾を持つアオヤガラでした♪
海が大好きなご主人とカメが好きな奥様には屋久島のウミガメが泳ぐ海はバッチリ♪
これからいろんなところでダイビングに挑戦して、また屋久島へ遊びに来てください。
そのときはウミガメポイントへ行きましょうね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪