2011年6月29日水曜日

疲れなんて関係なし♪

ポイント 元浦
気温   30℃/26℃
天気   晴れ時々曇り
水温   26℃
透明度  15m

今日はtamatsuさんkuranagaさんの白谷雲水峡+体験ダイビング1日コースです♪
屋久島でのスケジュールは屋久島に着いてから!という2人は、縄文杉登山を前日に決めるなかなかのツワモノ^^
縄文杉登山の翌日ということもあってか、白谷から降りてきた2人と合流した時には既に足がヤバイ状態に^^;
それでも元気な2人はお弁当もぺろっと平らげ青い海へ♪
説明の途中に眠気に襲われそうになりながらも、いざ海を目の前にするとテンションもグッと上がりましたね♪
ハワイでダイビングの経験あるkuranagaさんはさすがの落ち着きよう♪今日が初ダイビングのtamatsuさんも最初こそ緊張しましたが、すぐに慣れちゃいましたね♪
耳抜きにはちょっと苦戦したものの、基本問題無しのお2人はお互いでカメラを交代で魚を撮ったりお互いを撮ったりといい感じ♪
梅雨もあけ日差しが強烈なせいか、水温もグングン上がって水面近くは27℃♪でも水底は25℃と場所によって差があるせいで、25℃がちょっと寒く感じるという贅沢な状況に^^;
魚も暖かいほうがやはり活発なようで、2人が近づくとイソギンチャクに潜ったり顔を出してこっちを見つめたりとかなりかわいかったですね♪

ダイビングが終わった後もフィンをつけて泳いで遊びまわっていた2人。
「足が~><」なんて言ってたのに夢中でしたね♪
今度は1日ダイビングでがっつり泳ぎましょう^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪