2011年7月2日土曜日

どんなに暑くても川は快適です♪

ポイント 安房川
気温   29℃/25℃
天候   晴れのち曇り

今日はkunitachiさんnishijimaさんの白谷雲水峡+リバーカヤック1日コース♪
前日未明の雨の名残で森の緑がとても綺麗に見えたようで、足取りも軽く半日で太鼓岩までいっちゃったお2人♪
午後からのカヤックも元気いっぱいで挑戦。日差しが強すぎて日焼け防止が大変でしたが、どんなに暑くても川に出れば風と水面のひんやり感で撮っても涼しくて快適でした♪
スタート直後はまじめゆえに無言で一生懸命漕いでいましたが、徐々に慣れてきてリラックスして景色も楽しめましたね^^
上りも下りもずっとシラサギが飛んでいたり、真っ青なカワセミがすぐ近くで川に飛び込んで獲物を捕らえる捕食シーンを見せてくれたりといいものが見れました♪
アオスジアゲハが二人の周りをグルグル飛んだりと、自然に好かれるようですね♪
上流では大きなエビがいたので捕まえてじっくりと観察したり、川で泳いだりと夏の川遊びをしてきました♪
しょっちゅう艇がゴツンゴツン当たるぐらい寄り添ってカヤックを漕ぐ仲の良いお2人でした^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪