2011年7月4日月曜日

本日も海は綺麗です♪

ポイント 元浦
気温   31℃/26℃
天候   晴れ時々曇り
水温   26℃
透明度  20m

今日午前中はkubotaさんとabeさんyokoyamaさんの体験ダイビングです♪

急に屋久島スイッチが入ったkubotaさんは1泊2日の強行スケジュールの屋久島旅行。
着いてすぐに白谷雲水峡へ、夜はウミガメの産卵を見学。きょうは朝からダイビングと限られた時間でもしっかり満喫中♪
そんなkubotaさんを歓迎するように海は暖かくて綺麗でした♪
ボディボードで水には慣れているのでダイビングもすんなり適応♪
たくさん泳ぐ魚たちを夢中で写真を撮ってましたね^^
1人でもスイスイと泳いで水中散歩を満喫♪カメラを向けると余裕のピース♪
キビナゴの幼魚が無数に泳いでキラキラと泳ぐ屋久島の海を満喫♪
ダイビングが終わった後もずーっとスノーケリングで遊んでいたkubotaさんでした^^




abeさんyokoyamaさんはabeさんのルーツが屋久島ということで、屋久島には何度も来てるのですがダイビングは初挑戦♪
前回来た時はずっと雨だったそうなので、今回は晴れてダイビング日和でよかった♪
まずはスノーケリングで遊んでもらって水に慣れてもらったのですが、遊びすぎてダイビング前にちょっと疲れちゃいましたかね^^;
でも海に入ればまた元気いっぱい♪想像以上の魚の多さで、あっちにもこっちにも魚が泳いでました♪
お2人にも自分で泳いでもらいましょうと挑戦してみると・・・
スノーケリングで水遊びしているabeさんは結構いい感じ♪yokoyamaさんはもっと自信を持てばばっちり泳げるところまでいきましたが、ちょっと緊張していたせいか慎重でしたね^^
それでも初めてでこれだけできればじゅうぶんです♪
屋久島にはまた遊びに来ることですし、そのときにはもっとたっぷり泳いで遊びましょう♪
写真も2人寄り添ってピースのいい笑顔です♪




午後からは白谷雲水峡登山+ダイビングコースのishimuraさんishiharaさんのお2人と体験ダイビング♪
白谷雲水峡では太鼓岩まで行って、抜群の眺望を堪能できて2人とも満足♪
では午後からもということで、たっぷり遊んでいただきましょう^^
午後からは干潮でエントリーするのが大変でしたが、入ってしまえばそんな大変さなんてすぐに忘れてしまうぐらいの透明度と魚たちに2人ともしばし魅入ってましたね♪
スカシテンジクダイの幼魚の群れは逃げないので捕まえれるんじゃないかと思えるぐらいすぐ近くで見ることができたり、イソギンチャクからこっちを見つめるクマノミとしばし見つめあったり♪
大きなアオブダイにキビナゴの稚魚の群れなどなどみどころもたくさん♪
そして2人も泳ぐのに挑戦しました♪自分達ではあまり思うようには泳げなかったみたいですが、なかなかいい線いってましたよ^^
次回はきっともっと余裕でで泳げるはずなので、これからも機会をつくってダイビングしてくださいね♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪