2011年7月7日木曜日

ばっちり3ダイブで屋久島の海を堪能♪

ポイント ゼロ戦&宮下&タンク下
気温   31℃/27℃
天気   曇り時々晴れ
透明度  20m
水温   26℃

今日はnishimuraさんkatayamaさんのファンダイビングです♪
2日前に続き2日目の今日はがっつり3ダイブ予定。
2日前には強い西風で荒れていた一湊湾内もすっかり穏やかになり、天気も晴れ間がのぞくほど♪
心配して損したっていうくらいのダイビング日和♪
ならばということで、ゼロ戦&宮下&タンク下の一湊湾内フルコースでダイビングしてきました♪
ゼロ戦ではツムブリの群れ、アザハタ、ムレハタタテダイの群れ
宮下では大きなコブシメ、アオウミガメ×2、ヨスジフエダイの群れ
タンク下ではこちらもコブシメ、チンアナゴ、ジョーフィッシュなどなど
写真に撮っても撮っても足りないぐらいの被写体に出会えました♪
今回、屋久島の海の感想を伺ってみると・・・「魚がまるまると太ってる」でした♪
たしかに、屋久島ってシカとサルは小さいんですが、それ以外の生物、虫や魚って一回りはでかいんですよね。
これは屋久島の自然の豊かさなんでしょうね^^

青い海はもちろんですが、ベンチでのちょっとしたお昼寝も涼しくて気持ちよかった今日のダイビング♪
またお2人で、はたまた皆さんで屋久島へ遊びに来てくださいね。
お待ちしています^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪