2011年7月4日月曜日

青い海と緑の川で♪

ポイント 安房川&元浦
気温   30℃/27℃
天候   曇りのち晴れ
透明度  20m
水温   26℃

今日はadachiさんarakiさんのリバーカヤック+体験ダイビング1日コースです♪
安房近辺は少し雲が多く太陽は隠れていましたが風は温かくて快適。日焼けも気にならないので女性には嬉しいですね^^
初めてのカヤックで、最初は慎重だったお2人でしたがリラックスできていい笑顔♪
今日も川は透きとおっていて、その水の綺麗さや森の緑と優雅に飛ぶ真っ白なサギのコントラストに¥の綺麗さに2人とも驚いてました^^
徐々に慣れてきましたが時々2人の艇がぶつかっちゃうのはご愛嬌♪ずっとそばで楽しそうに話しながらカヤックを満喫する仲の良いお2人♪
躊躇しながらも放水口の合流ポイントも越え滝の水を浴びたりと、川でたっぷり遊んだ午前でした♪

午後からは一湊へ移動してダイビング♪
北に向かうと空はどんどんと青くなって、到着すると燦々と太陽が照りつけてました♪
しかし今日はそれよりも風が半端ナシでした^^;
台風か!と突っ込みたくなるぐらいの強風でビックリしましたが、でもそれも水中ではまったく関係なし♪
光が差し込む明るい青い海ではたくさんの魚たちがお2人をお出迎え♪
初めてで上手くできるか心配だったようでしたが、やってみるとそんなこと考える暇も無いぐらいに魚がたくさん泳いでいて気づいたら平気でできてたそうです^^
その言葉どおり、今日も元浦の海には魚がいっぱいで、写真を撮ったり次々と現れる魚を指差してお互いに教えてあげたりと大忙しでしたね^^
終わった後の「楽しかったー」の2人の表情、とってもよかったです♪

いいロケーションで川と海を満喫できたお2人は、明日は山を満喫すべく縄文杉を目指します。
今日のテンションで頑張って楽しんできてくださいね~^^






屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪