2011年7月8日金曜日

川と海で賑やかに♪

ポイント 安房川&元浦
気温   31℃/26℃
天気   曇りのち晴れ
水温   26℃
透明度  15m

今日は午前中は安房川でリバーカヤック、午後からは元浦で体験ダイビングでした♪
午前中のリバーカヤックにはtanakaさんyanagiさんshishidoさんの3人娘とabeさんfujiwaraさんとyamamotoさんご夫婦の計7名様で賑やかに^^
tanakaさんyanagiさんshishidoさんの3人は去年体験ダイビングをしてくれたリピーターさん♪おひさしぶりー^^
去年と変わらぬテンションの高さ(それ以上?^^)で朝から全開♪
abeさんfujiwaraさん、yamamotoさんご夫婦は前日縄文杉登山でちょっぴり疲れはあった2組は少し圧倒されてたかも^^;
それでもすぐにみなさん打ち解けて、涼しくて気持ちの良い川では景色を眺めたりカニを探したりみんなでワイワイとカヤックできましたね♪
上流では透き通る川に迷わず飛び込んでスノーケリング♪ここではfyamamotoさんご夫婦がウナギを3匹も見つけるというウナギ祭り♪
カヤックもスノーケリングもたっぷり遊んで川遊びを満喫できたましたー。
今日一緒になったのも何かの縁ということで、みんなで一緒に記念の1枚♪



午後からの体験ダイビングにはカヤックに引き続き3人娘とabeさんfujiwaraさんの2組が参加♪
去年に続いて2回目のダイビングとなった3人娘ですが、聞いていると去年のダイビングで「吐いた泡のブクブク音が苦手だった」や「実は耳が痛くてやばかった」という一年越しの報告が^^;
しかし今回はそのあたりもまったく問題なく、しかもみんな揃って自力で泳げちゃいました♪
みんなそれぞれバランスも浮力も上手くとれていい感じじゃないですか♪
なんだかんだでやはりテンションの高さがモノをいうんでしょうね^^
みんなが楽しそうなのでついついファンダイビングばりのダイブタイムになっちゃいました♪
これで次回のダイビングでは自分で泳いでウミガメに会いに行けそうですね♪
また来年もご一緒できるのを楽しみにしてますよー^^



abeさんfujiwaraさんのお2人は素もぐりで海には慣れているabeさん、そしてスノーケリングもしたことが無いfujiwaraさんと対照的でしたが、ダイビングでは慣れているabeさんはもちろん、fujiwaraさんもいい感じで泳ぐことができましたね♪
やはり海が大好きなabeさんはカメラを構えて魚を見つけては泳いで近づいて写真を撮りまくり♪
fujiwaraさんはしっかり確実に浮力を調節しながら泳ぐ、それぞれの性格を感じる潜り方でした^^
そしてお2人もたっぷりとダイビングを楽しんでもらってからエギジット♪
屋久島の川と海、水の気持ちよさを体感していただきました♪
これを機会にお2人ともライセンスを取るといいですよー^^
そしてまた遊びに来てくださいね♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪