2011年7月5日火曜日

やはり屋久島は魚が多い♪

ポイント 元浦
気温   28℃/24℃
天候   雨のち曇り
透明度  20m
水温   26℃

今日はNさんKさんのファンダイブです♪
屋久島の友人に会うべく今日屋久島へ来られたのですが、お2人の乗った飛行機の前便が鹿児島へ折り返す悪天候。無事到着できてなによりでした^^
到着後はご友人と食事をしてからの海へ。
今日は西からの風が素敵なほど強く、潜れるポイントも数えるほどでしたが、お2人は2日後にも潜られるので今日は軽く潜りましょうということで元浦へ♪
ビーチということでそれほど魚も見ることができないと思っていたそうでしたが、潜ってみて屋久島の海の豊かさを体感していただけました♪
「これほど魚がいるとは思えなかった」と沖縄や奄美で数百本潜ってきた方から言われると嬉しいですね♪
軽くのつもりでしたが、被写体も多かったので写真もたくさん撮ることができ、じゅうぶん満足していただけたようです^^
あさってはきっと風が落ち着いてくれてきっとがっつり潜れるはず!
よろしくおねがいします^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪