2011年8月23日火曜日

それぞれの楽しみ方で♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
水温   川25℃/海28℃
透明度  15m

午前中はtamataniさんsatouさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
縄文杉の翌日のカヤックでしたが2人とも元気いっぱい♪
そんなお2人のためにかは分かりませんが、今日の川は他のショップツアーも少なく、僕らの前にはほとんど人がいない、ほぼ貸切状態♪
そしてまぶしいくらいの快晴♪しかも透明度抜群の川と、川沿いにはのんびりと毛繕いするヤクザルたち♪
耳を澄ませば水の音と鳥の鳴き声。贅沢な環境です♪
上流では冷たいけれど気持ちいい川で泳いで、昨日の疲れもどこへやら♪
屋久島最後のイベントを楽しみきったお2人でした~^^



午後からは白谷雲水峡1日コースのusiroさんたち5名様の体験ダイビングです♪
水分たっぷりの緑潤う苔むす白谷雲水峡を楽しんできたみなさんですが、話題はちょっぴりネガティブなところで盛り上がったみたいですが、青い海ではポジティブに楽しんでいただきましょう^^
青い空の太陽に照らされた青い海はなかなか良好な透明度♪
初めての4名はもちろん、ライセンスを持っているushiroさんもこんな青い海で潜るのは初めてと、みんななかなかのはしゃぎよう♪
毎回グループのガイドをさせてもらうと思うのは、それぞれキャラの役割分担があって、個性にがダイビングにもしっかり現れること♪
おんなじ環境、道具でのダイビングでしたが、すぐに馴染む人、ちょっと緊張しちゃう人。
たくさん泳いでいる魚もみんなそれぞれ目を引く種類が違ったりと、みなさんも自分なりのダイビングを楽しんでいました♪
青い海をバックにみんなで記念写真です^^