2011年9月29日木曜日

ハネムーンダイビング~♪

ポイント クレーン下
天候   曇り
水温   26℃
透明度  15m

午前中はtakahashiさんご夫婦をゲストにクレーン下で体験ダイビングです♪
新婚旅行で屋久島にお越しのtakahashiさんご夫婦♪おめでとうございます^^
今日の体験ダイビングが屋久島の最後のイベントで、登山などいろいろ屋久島を満喫してきましたが、疲労などほとんどナシ♪
ならば今日のダイビングもガシガシ泳いでもらいましょう♪ということで青い海へ^^
ちょっぴり緊張することもありましたが、慣れちゃえば2人揃ってスイスイ~っと水中の無重力を満喫できましたね♪
魚の写真を撮ったりお互いが泳ぐ写真を撮ったりと余裕でしたね♪
人懐っこいクマノミとのご対面もできました^^
これからもいろんなところでダイビング楽しんでくださいね~♪



午後からはyokoiさんhayashiさんをゲストにスノーケリング♪
元浦でスタートしてエントリーすぐにはナンヨウツバメウオの幼魚やイワシの幼魚の大群がお出迎え♪
透明度は多少良くないものの、いつもどおりの魚の多さ♪
でも、途中から波立ってきてうねりが強くなってきたのでクレーン下へ移動。
こちらは少し表面に雨水が残っているのでモヤモヤしますが、それでもいい具合に青い海を泳ぐ魚たちを見ることができました♪
こっちではキビナゴとカマスがかなりの群れを作っていてなかなかの迫力♪
2ポイントにわたって泳いだので、かなりの距離になりましたが、それもちょっとした贅沢ですね^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪