2011年10月23日日曜日

夏が戻ってきたような空と海でした~♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   23℃/20℃
水温   26℃
透明度  25m

今日はYさんIさんの体験ダイビングをタンク下で♪
朝から夏に戻ったかのような快晴で天気予報では最高23℃となってましたが、体感は8月のような日差しと青い海でダイビングには最高でした♪
縁あって急遽ダイビングすることになったお2人。
透明度も抜群の青い海でキビナゴの群れに優雅に泳ぐハナミノカサゴ♪穴からひょっこりジョーフィッシュ♪そしてしっかりウミガメに逢えたのも、きっとダイビングするべくしてした。という運命だったんでしょう^^
なによりウミガメがまったく逃げずにじーっとたたずんでいてくれたので、じっくりたっぷりと眺めることができて、ふたりとも大満足でした♪あれはたぶん寝てましたね^^
青い海が快適だったので、結構長く潜っていてもあっという間に感じるぐらいの楽しいダイビングでした♪
最初はお2人とも緊張してましたが、それもご愛嬌^^
これからも2人でたくさんダイビングしてくださいね~♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪