2011年10月29日土曜日

ウミガメ大当たり~♪

ポイント クレーン下&タンク下
天候   晴れ
水温   26℃
透明度  20m

今日はotaさんkawashimaさんの体験ダイビングです♪
前日にかなりの量の雨が降って、しかも今日も雨予報だったので心配していたのですが、雨もまったく降らず、それどころか太陽が顔を出して暖かいぐらい&海も穏やかで快適にダイビングすることができました♪
さらに水中も透明度抜群でクレーン下、タンク下ともに軽く20mオーバーの青い海♪
今日が初ダイビングでしたが、2人ともスノーケリングで海遊びには慣れているのです~んなりとダイビングできちゃいました♪
1日コースなのでクレーン下で慣れてもらった後は、ガッツリとタンク下へ♪
そのタンク下が大当たり♪
まずはメインのウミガメ♪しかも3匹もそして間近で♪お次はコブシメ、ちょっと子供でしたがウミガメに夢中になってるkawashimaさんのすぐそばで擬態してましたね^^
そして2人とももうファンダイバー並みに泳げるようになった頃に、向こうから1mオーバーのニセゴイシウツボが水中を泳ぎながら接近してくるじゃないですか!?
まるまる太って大迫力!いつもは岩陰から大きな口をあけて威嚇していることが多いので、全身さらけ出してしかも水中を堂々と泳いでいるなんて、ウミガメよりもレアかも^^

天気もダイビングもバッチリで、海好きの2人に屋久島が微笑んでくれたんでしょうね♪
その証拠に海から上がった直後に曇り空からポツポツと雨が・・・^^
お2人ともこれからは魚が間近で見れるダイビングでもっともっと海遊びにハマってくださいね~♪