2011年11月16日水曜日

透明感抜群の川でワイワイと♪

ポイント 安房川
天候   曇時々晴れ

今日は安房川でonizakiさんuemuraさんookuboさんのリバーカヤック♪
今シーズンは11月でも北風が強くなくって、カヤックもまだまだ快適♪
今日も風は穏やかなので水面に合わせ鏡のように屋久島の絶景が写り込む絶好のロケーション♪
下りの途中までは僕らの貸切状態ってのも贅沢でしたね♪
水の透明感や吹き抜ける風の心地よさ。滝の水しぶきでマイナスイオンを浴びたりとカヤックならではの楽しみ方を^^
途中でカワセミがすぐ近くでその鮮やかな姿をじっくり見せてくれたり、透明な水の中を悠々と泳ぐボラたちも見つけることができました♪
そして下りは、流れに乗ってボーっと静かに自然と一体化したり、みんなで競争したりと自由な時間を過ごして屋久島の自然とカヤックを楽しんだみなさんでした♪
またいつか3度目、2度目の屋久島旅行に来てくださいね~^^