2011年11月18日金曜日

川も海も景色、透明度ともによし♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   曇時々雨
気温   23℃/20℃
水温   24℃
透明度  15m

午前中は安房川でリバーカヤック。ゲストはsuzukiさんです♪
心配していた雨もほとんど降ることはなく、南からの風のおかげで川の上も暖かく快適なカヤックができました♪しかも貸切で♪
途中、ちょっとまとまった雨が降ったのですが、それが川一面に靄を発生させて幻想的な景色に♪
これにはsuzukiさんよりも僕の方が感動したかも^^;
透明度も最高♪景色もよし♪静かで綺麗な川を貸切で満喫してもらうことができました~♪
写真の笑顔も最高ですね^^



午後からはnagoyaさんkobayashiさんの体験ダイビングをクレーン下で♪
前日は縄文杉登山でちょっと筋肉痛が・・・なんて言ってましたが、二人ともいい笑顔で問題なさそう♪
今日が初ダイビングということで、ちょっと緊張はしてしまいましたが、しっかり練習したあとは楽しくダイビングできましたね^^
今日も青い海にはたくさんの魚たちが♪クマノミにアオブダイ、ツノダシにチョウチョウウオ。群れて泳ぐゴンズイもいました♪
はじめて覗く海の中はまるで「水族館のよう」とのことです♪
今日で海にもダイビングにもすっかり慣れたお二人。これからもいろんなところでダイビングしてくださいね~♪