2012年3月18日日曜日

雨ならではの素敵な景色♪

ポイント 安房川
天候   雨のち晴れ
気温   17℃/13℃

今日は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはkashiwabaraさん親子です♪
屋久島旅行の最終日は予報通りの雨となりましたが、その雨がとても素敵な屋久島の景色を2人に見せてくれました^^
雨でも、安房川は風も無く暖かかったのでまったく寒くなく多少の雨なら快適♪
その雨が川一面の靄を発生させてくれました♪その靄も、風が無いために流されること無くどんどん立ち込め、一時は前方10m先までしか見えないぐらいに。その景色の綺麗なこと♪
漕ぐのを止めて、流されながらこの景色にしばし魅入ってました♪
そして雨の景色をおなかいっぱい堪能したカヤック終盤には空がどんどん明るくなって暖かい日差しが♪
雨の景色だけではなく、晴れた川の水の透明感も両方楽しんでもらうことができましたー^^
朝、宿泊先のホテル周辺は風が強く、カヤックできるか心配したそうですが、問題なく、そして想像以上に楽しんでもらえたようで、親子2人旅の最後をカヤックで満喫して締めくくることができました♪
またいつか屋久島へ遊びに来てくださいねー^^




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪