2012年4月17日火曜日

青い空に青い海♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   20℃/15℃
水温   21℃
透明度  20m

今日午前中はtagamiさんtanakaさんの体験ダイビングです♪
日焼けするぐらいにすっきりと晴れてくれた今日の屋久島♪
海も青くて穏やか♪今日が屋久島最終日のお2人に最高のダイビング日和をご用意することができました^^
海に入ってみると透明感も抜群で水温もぐんと上がって快適~♪
魚たちもたくさんで、小さなクマノミ、ソラスズメダイ、ハナキンチャクフグから大きなアオブダイやテングハギ♪水面にはキビナゴの群れも♪
今日が初ダイビングでしたが、2人とも水にもすぐに慣れて魚を追っかけたりお互いで写真を撮ったりと余裕たっぷり♪
抜群のコンディションでダイビングしてもらうことができました~^^



午後からはizumiさんtoumuraさんozakiさんのスノーケリング♪
屋久島に到着したばかりの3人と合流したらさっそく青い海へ向かって出発♪
真っ青な空と海に3人のテンションもぐっと上がって絶好調♪
準備をしたら海へGO!
水面から見渡す水中は透明度がいいのでずーッと先まで泳ぐ魚まで良く見えます♪
浅いところから大きな魚がうようよしていたので、奥のほうまで泳いでいく必要が無いぐらい♪
さらに午前中よりも大きなキビナゴの群れが何度も何度も3人の下を泳いでくれました♪
太陽の光を受けてキラキラと輝くその景色にみなさん釘付けでしたね^^
水温も気温も高かったので全然寒くなし♪たっぷりと屋久島ブルーを楽しんでいただきました~♪
青い海をバックに記念写真♪もう夏が来たみたいですね♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪