2012年4月26日木曜日

初めてのダイビングとカヤックを満喫♪

ポイント 安房川&元浦
天候   曇り
気温   22℃/20℃
水温   23℃
透明度  15m

今日はリバーカヤック&体験ダイビング1日コース。ゲストはfujitaさんです♪
カヤックもダイビングも今日が初めてというfujitaさん♪
せっかく屋久島に来たんだから、いままでやったことないことをしてみたいということで参加してくれました♪
その結果は大成功でした~^^
初めて漕ぐカヤックは、最初こそ左右にぶれて思うように進まなかったですが、徐々に慣れてきてからは周りの景色を眺めたり、透明な川を覗き込んだりと、景色の美しさと思い通りに漕げる楽しさで笑顔になってましたね^^
ダイビングも顔を水につけるときには緊張しましたが、思い切ってスタートしてみればすぐに色とりどりの魚たちが目の前に♪
それからははじめてみる魚たちと水中の景色に目を奪われて緊張なんてどこへやら~♪
イソギンチャクからこっちを眺めるクマノミに手を伸ばしたり、こちらに向かって大群で泳いでくるカマス、岩に隠れてこちらを威嚇する大きなタコに驚いたりと、もう夢中になって楽しんでましたね^^

ツアーが終わってホテルへ帰る頃には大雨に。
聞けばカヤックが終わった頃から南部を中心に降りだしたそうで、雨に降られずにカヤックもダイビングもすることができて、タイミングもバッチリでした♪
今回は一人旅で屋久島を満喫したfujitaさん。今度は誰と来ましょうか♪
 またのお越しをお待ちしてますねー^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪