2012年4月27日金曜日

コンディション最高♪

ポイント 安房川&湯泊
天候   晴れ
気温   20℃/16℃
水温   23℃
透明度    15m

本日午前中は安房川でリバーカヤック。ゲストはkatouさんとsasakiさんiwataさんの2組3名様♪
katouさんは縄文杉も登って、今日が屋久島4日目で満喫中♪
sasakiさんiwataさんは昨日着いたばかりで今日カヤック&ダイビングでがっつり水遊び。そして明日は白谷雲水峡の山海川全部制覇コース♪
縄文杉登山の筋肉痛が想像以上に残った人と元気が有り余っている人と対照的でしたが、3人とも笑顔で初カヤックを楽しむことができましたね♪
明日からの連休では混雑必至の屋久島ですが、今日はまだまだ静かな川を貸切状態でゆったりまったり♪
爽やかな日差しと青い空、新緑の山と水。流れも穏やかでカヤック日和でした~^^
旅先で一緒になったのも何かの縁♪3人揃って記念の1枚を♪


午後からは湯泊へ移動して体験ダイビング♪
ゲストは引き続きのsasakiさんiwataさん♪
ポイントへ到着すると海は真っ青で穏やか♪
説明してる間の日差しもまるで夏のようで、暑くて早く海へ入りたいぐらい^^
いざ海へ入ってみると、水温も上がって気持ちいい~♪
透明度も上々で遠くの魚もばっちり見えました♪・・・が、ひとつ問題が。
遠くの魚は良く見えるのですが、それを見る2人が緊張のためそこまで見る余裕が無い^^;
いったん水面に上がって、しっかり気持ちを落ち着けて再挑戦♪
どうしても緊張はしてしまうようですが、ずいぶんと余裕も出てきて、魚を指差したり写真を撮ったりと、しっかり楽しむことができましたね♪
2人の想像以上にサンゴも魚も多かったようで、喜んでくれました^^
終わった後のこの写真の笑顔で満足度は分かっていただけるかな♪
今日が初めてのダイビングなので緊張しても当然です♪でも、2回目からはもっと自信持って挑戦してくださいね。そうすればもっと楽しめるはずですから~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪