2012年4月28日土曜日

思い立ったが吉日♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   23℃/14℃

今日は屋久島に着いたばかりのedamotoさんtanakaさんのリバーカヤックを安房川で♪
いよいよGWがはじまりましたね。お昼前からレンタカーがあちこちで走っていて賑やかです♪
今日のお2人もフェリーの中から電話をしてくれての飛び込み参加♪
屋久島に着いたら登山の準備。その後はさっそくカヤック♪
今日は天気予報では23℃となってましたが、夏のような日差しで、もしかしたら30℃近いんじゃなかろうかってぐらいの快晴となりました♪
2人は初カヤックでしたが、絶好のカヤック日和で楽しんでもらえました♪
新緑鮮やかな山も日差しを浴びてさらに明るく、透明な川は深くまで澄んでいて、浅場にはテナガエビやハゼの姿も♪
上流の松峰大橋には観光客のみなさんが♪
さすがGW。昨日までチラホラとしかいなかったのに、今日は20人近くもいましたね^^
カヤックする僕らを見つけては手を振ってくれるので、僕らも手を振り返す♪
久しぶりに見たオンシーズンの景色です^^
2人ともコツを掴むのもかなり早く、スイスイと上っていけたため、下りはゆったりフリーで♪
写真を撮ったり景色を眺めたりと、到着初日から屋久島の自然を満喫したお二人でしたよー^^
明日は縄文杉登山。がんばって楽しんでー♪