2012年4月30日月曜日

ばっちり逢えましたー♪

ポイント クレーン下&タンク下

天候   曇り時々雨
気温   19℃/18℃
水温   21℃

今日はishikawaさんotaさんの1日体験ダイビングです♪
前日までの天気予報では20mm近い大雨が降るとなっていて、これはさすがに厳しいかも・・・と思っていましたが、朝を迎えてみるとちょっと降ってるぐらい♪
天気予報を見てみると、しれっと小雨に修正されていました^^
予報が当てにならないところはさすが屋久島です^^;
それでも良い方に変わったのでダイビングも問題なし~♪
海も昨日より青みが増して透明度も良好♪
そして良好なのは海だけでなく2人も♪
ishikawaさんはライセンスダイバー、初ダイビングのotaさんもまったく余裕で上手に泳げるのでガッツリ潜っちゃいました♪
午前中のクレーン下では、普段行かない橋脚の下までぐるっと回ってロングコースに♪すると橋脚付近にキビナゴの群れと遭遇♪
キラキラーッと目の前を、頭上を縦横無尽に横切ってくれました♪

しっかりたっぷり潜ってウォーミングアップも終わったら午後からはタンク下へ♪

連休だからタンク下はダイバーが集中するかなー?と思っていたのですが、ちょっと時間をずらしたので誰もまだ潜ってないうちにエントリー♪
すると期待通りいましたウミガメ~♪しかも2匹♪そして両方とも食事に夢中でこちらをあまり気にしていない^^
なので、間近まで近づいてじっくり眺めて写真を撮ることが出来ましたー♪
これはotaさんが撮ったウミガメ。初めてで自分で泳ぎながらなのにぶれずに構図もバッチリ♪
ホント上手でした^^

2本目のタンク下もファンダイビングコースでぐるっとポイント一周♪

体験ダイビングでジョーフィッシュを見せたのっていつぶりだろー^^
しっかりたっぷり屋久島の海満喫していただきましたー♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪