2012年5月3日木曜日

海はダメでも川がある♪

ポイント 安房川

天候   晴れ
気温   23℃/21℃

今日はすっきりと雲ひとつ無いほど気持ちよく晴れ渡った屋久島。
このGWはいまひとつ天気に恵まれてなかったのでようやくですね^^
しかし、北よりの風が強く海は時化気味。いつもならば風裏で穏やかな元浦も強いうねりが入っていて、ダイビングポイントはどこも厳しい状況。
今日も体験ダイビングの予定でしたが、無理してダイビングしても水中の状況もよろしくなければ意味がないとのことで、リバーカヤックへと変更しました。
川には時折強い風が吹くぐらいで、川は透明で新緑も綺麗と景色は言うことなしでした♪

ゲストはtakahashiさんuemaeさんyamamotoさんと、新婚旅行でお越しのhanatoさんご夫婦。おめでとうございます^^
カヤック経験アリの人と初めての人と両方いましたが、みんな問題なく楽しく漕げましたね♪
強い風にも負けることなくスイスイと上流へ♪
夏のような日差しが水面に反射してまぶしいくらい^^
それでもヒンヤリと涼しい風が吹いているのでとても快適♪
のぼりは流れと風に逆らって頑張って漕いだので、その分下りは超楽チン♪
何もしないでも流されるので、みんなリラックスして景色を眺めてゆーったりと優雅なカヤックタイム♪


さすがに連休は川にも人が多かったですが、下りは人も少なくなって、静かな川には鳥の鳴き声や川のせせらぎが響いてました♪