2012年6月13日水曜日

カヤックもダイビングもどっちも満喫♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   曇りのち晴れ
気温   27℃/23℃
水温   25℃
透明度    15m

今日はmiwaさんmatsudaさんのリバーカヤック&体験ダイビング1日コース♪
前日の大雨の影響でできるかどうか心配していた今日のリバーカヤックも、想像以上の回復具合で問題なくできるまでに♪
その大雨のなか縄文杉登山へ行ってきたふたりは「筋肉痛が・・・」とは言いながらも元気いっぱいのいい笑顔^^
今日がはじめてのカヤック&ダイビングでしたが、上々のコンディションでばっちり楽しむことができましたねー♪
川は少し流れの強いところもありましたが、そこは二人の力を合わせて果敢に挑戦♪
ダムからの放水口の勢いがなかなかいい感じで、越えていくときのスリルはかなりなもの♪
アクティブなカヤックも楽しめるのも雨の後のカヤックのいいところかも^^
上流の滝も雨のおかげで迫力満点♪
ふたりで声を上げながら滝の水を浴びましたね~^^
下りは川の流れに身を任せてひたすらボーっと景色を眺めながら流されるのが最高の過ごし方♪
安房川貸切でカヤックを満喫しました♪

午後からの体験ダイビングは一湊へ♪
するとどんどん空が晴れてきて、真っ青な空と海がふたりの目の前に♪
これにはテンションもグッと上がっちゃいますねー^^
水中も透明度は抜群♪顔をつけると遠くの魚まで見えちゃいます♪
ちょっぴり緊張してしまったmiwaさんでしたが、matsudaさんの手をしっかり握ってダイビングしていくとあら不思議。すぐに余裕になりましたー^^
かわいいクマノミ、キラキラ青いソラスズメダイに鮮やかなアオブダイ。
青い海の綺麗な景色を見てると緊張してるヒマはないですからねー^^
それに今日は大きなイトヒキアジの成魚2匹と遭遇!
これにはふたりよりも僕のほうが興奮したかも^^;
体験ダイビングでは見ることのできない魚も見ることができたりと、今日のカヤック&ダイビングは前日の心配をよそに大成功♪
ふたりとも屋久島に歓迎されていたんでしょうね♪
屋久島がすっかり気に入ったおふたり。また遊びに来てくださいねー^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪