2012年6月22日金曜日

一足先に♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   快晴
気温   27℃/23℃
水温   26℃
透明度  25m

台風一過の屋久島は夏空になりましてとても快適♪
海の様子を見に出掛けましたが、4号が暴風圏に入らず、5号は低気圧へ変わっての接近だったおかげで、当初予想より影響もなく、風の当たっていない元浦は写真のように真っ青な夏の海♪
コバルトブルーを通り越してメタリックブルーと言っていいぐらい澄んでました^^

もうこれだけ見ただけで透明度がいいのはわかるんですが、こんな海があったら泳がないなんてありえないので、スノーケリングで癒されてきました~♪
期待通りの透明度と日差しでまぶしいぐらい^^
もうすぐ梅雨明け。そうすればこの海が毎日のように楽しめる♪
この海の景色の美しさはぜひご自身の目でお確かめください^^

元浦の次はタンク下も潜ってみました~♪
こちらは台風の影響を受けていたのでまだその名残りはありましたが、それでもダイビングを楽しむにはまーったく問題なし♪
明日、明後日には影響もなくなって、こちらも夏の海になるでしょう♪
ふらふら泳いでいると~
シンデレラウミウシやコンペイトウウミウシのペアが仲良く寄り添って穏やかな海を散歩してたり♪
意外なところでホタテツノハゼの幼魚を発見したり♪
意外というのは、今まで見た中で一番浅いところで見つけたので。
結構深いところを好む魚だと思っていたのでちょっとびっくり^^
しばらくするとウミガメもふらふら泳いでいたので、一緒にふらふら泳いで楽しんでました~^^

ウミガメの優雅に泳ぐ姿はいつ見ても癒されます♪
梅雨の時期もあとわずか。海は一足お先に夏モードに突入して、皆さんのお越しをお待ちしておりますよ~^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪