2012年7月5日木曜日

青い海の中は魚たちで賑やかでしたよー♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   32℃/26℃
水温   27℃
透明度  15m

今日はkomatsuさんhasegawaさんの体験ダイビングを元浦で♪
朝から強い日差しがまぶしい屋久島♪
梅雨前線もかなり北上しているので、もういつ梅雨明け宣言が出てもおかしくないってぐらいの夏空♪気温も30度を超えて早くも真夏日に^^
海も負けないぐらいに真っ青でしたー♪
日差しが強くて浅いところは海水も温められて30℃・・・
こんなに高いとさすがにぬるいです^^;
それでも魚たちは元気で、足のつく浅いところからいっぱい泳いでいて、今日が初南の海のおふたりは、水の温かさと綺麗さ、そして魚の多さにビックリ♪
水に慣れてもらうためにまずはスノーケリングで遊んだのですが、それだけでも十分なぐらい魚を見れましたね^^
スノーケリングで楽しみながらもしっかり水に慣れたので、初ダイビングもスムーズにできましたねー♪
ダイビングでは魚と同じ目線になれるので、青い海を魚気分でフワフワと水中散歩♪
今日は最初から最後まで、あらゆるところでキビナゴの群れが泳ぎまわっていて、太陽の光を浴びてキラキラと輝く姿はとても綺麗でした♪
それに魅入っていると、キビナゴを狙ってきたカンパチの若魚の群れが♪
すぐ目の前をグルグルと泳いでくれましたー^^
いろんな魚を見つけては、交代で写真を撮って思いでつくりもばっちり♪
水中での記念写真も余裕の表情とポーズでとることができましたー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪