2012年7月1日日曜日

夏はすぐそこまで♪

ポイント 安房川
天候   雨のち晴れ
気温   28℃/26℃

今日はhabuさんsakuraiさんtomariさんkomuraさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
みなさん島にお住まいですが、habuさん以外は初カヤック♪
島に住んでいてもカヤックやダイビングをやったことがない人って結構多いんです。
楽しいし景色も綺麗だし、島の人にもぜひ楽しんでもらいたいと常々思っているのですが、もっと気軽に遊んでもらえるようにするのが今後の課題ですね^^

昨日までの予報ではちょっと小雨が降るかも・・・ぐらいでしたが、実際は結構な雨が。
さすが梅雨の屋久島^^;
それでもさすがに雨ぐらいでは島人は動じることはありません♪
しっかり雨対策をしたらカヤックへ乗り込んで透明な川へ♪
雨もすぐにおさまって、ちょうどいいシャワーのような心地よい雨に♪
その雨のおかげで、水面には靄が発生して神秘的な景色を見ることができました♪
この景色にはみなさん思わず魅入ってしましましたね♪
ヒンヤリする靄の中を通って上流へ♪
ちょうど干潮の時間帯だったので、放水口付近の流れは結構速かったのですが、それにも負けずに松峰大橋の下までたどり着くことができました^^
車をちょっと走らせれば来ることのできる松峰大橋ですが、真下から見上げることができるのはカヤックだけ。
いつもとは違う視点からの景色を楽しんでもらうことができました^^
下りにはすっかり雨も上がって、一気に夏の青空に♪
水平線には積乱雲がもこもこと。どんどん夏が近づいてきてますよー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪