2012年8月4日土曜日

再び台風が。でもダイビングは楽しめまーす♪

ポイント クレーン下
天候   曇り
気温   30℃/26℃
水温   28℃
透明度  10m

今日はmoriiさんendouさんの体験ダイビングをクレーン下で♪
台風もちょっと前の10号より南を通過中のため、今日屋久島到着のおふたりも無事に空港へ降り立つことができました~♪
海のほうも風は強いながらもクレーン下は穏やか穏やか♪
水中の透明度は10mほどなのは、今回の台風の影響というよりは、前回の10号の名残でしょうか・・・明日5日が再接近。10号が1日に通過だったので、中4日での台風。
ちょっと厳しいですね><
それでもダイビングを楽しむにはまったく問題なしでした♪
水中にはいつもの面子に加え、アジアコショウダイ幼魚やゾウゲイロウミウシなどのダイバーも楽しめる子もちらほら♪
そして居眠り中の大きなヒトヅラハリセンボンを発見して大接近してみたり♪
ライセンスダイバーのmoriiさんはもちろん、体験2回目のenndouさんもスイスイと余裕で泳げるので、いつもは行かない遠くのコースで40分越えのちょっとしたファンダイビングしてきました♪

あまりに気持ちよく寝ていてまったく起きないので、ハリセンボンと一緒に記念写真を♪
ね、おっきいでしょー^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪