2012年8月6日月曜日

徐々に青い海へ復活~♪

ポイント クレーン下
天候   晴れのち曇り
気温   30℃/26℃
水温   28℃
透明度  10m

今日は午後から体験ダイビングをクレーン下で♪
ゲストはkamataさんとitouさんご家族の2組♪
風はまだ強いものの、台風の影響は徐々に和らいできている一湊湾内は回復傾向♪
午前中に覗いてみるといい感じの青い海♪
ちょっとうねりは気になるものの、ダイビングするにはまったく問題ないぐらい^^
ポイントがここしかないため、各ショップの体験ダイビングが集中。
そのため午後からの透明度は若干落ちてしまいましたが、楽しむにはじゅうぶんでしたー^^
kamataさんもitouさんご家族もダイビングの経験があるので説明からダイビングまで、もうこれ以上ないぐらいにサクサクサク~っと進んでしまいました♪
水中でも皆さん余裕でスイスイ泳ぐ♪
そして以前の体験ダイビングでインフレータを使って自分で浮力調節して泳いだことがあるとのことで、今回も自分たちで上手にバランスとってくれたので、僕がすることはほとんどないぐらい^^;
皆さんの写真を撮って屋久島の思い出に海を追加してもらうことぐらいかな♪
kamataさんはクマノミベビーと一緒に♪



itouさんご家族は4人揃って♪

みなさんほんとにダイビングセンス抜群でしたー♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪