2012年8月10日金曜日

今日も川、海は絶好のコンディションでしたよー♪

ポイント 安房川&元浦
天候   曇りのち晴れ
気温   31℃/26℃
水温   川22℃/海29℃
透明度  15m

午前中のリバーカヤックにはTさんご夫婦がゲスト♪
安房は朝から怪しい雲行きでしたが、お二人を宮之浦へ迎えにいって戻ってくる頃には青空も見えていい感じの天気に♪
途中、南の海よりどんより厚い雲がゴロゴロと鳴りながら近づいてきましたが、それもすぐにおさまって、良好なコンディションで遊ぶことができました~^^
透明度も抜群でひんやりした川はのんびりと漕ぐには最高です♪
お二人ともかなり慎重なスタートでしたが、徐々に慣れてきてからは自由に漕いでカヤック満喫されてましたね♪
上流ではスノーケリングでしっかり泳ぎました♪
昨日、海でスノーケリングした後なので、川の冷たさがより際立ちましたが、入ってしまえばかなり夢中で覗き込んでましたねー^^

午後からは元浦で体験ダイビング♪
カヤックに続いてのTさんご夫婦と、白谷雲水峡から下りてきたikezakiさんtomiyasuさんが加わって2組4名様で♪
今日の元浦もダイビングを楽しむには絶好のコンディション♪
Tさんご夫婦は奥様が、もう一組はtomiyasuさんがダイビング経験者だったのですが、透明度も良好。魚の数も多くて、ダイビング経験者も初めての人も満足してもらえました^^
経験者の2人はもちろん余裕でしたが、初めてのご主人、ikezakiさんも余裕でかなり上手に泳ぐことができましたねー♪
フワフワの浮遊感に戸惑いながらも、その感覚をしっかり楽しんで青い海で魚たちと一緒にダイビングすることができたみなさんでした♪




屋久島 ダイビングをするならaqua style♪